広告と口コミのチカラ

カルピスの原液(希釈用)を良く買います。
子どもの頃に憧れた、「濃いカルピス」を思う存分飲めるのが嬉しいですね。
ヨーグルトに混ぜたり、製氷皿に入れて凍らせてもおいしいです。

ところで、カルピスそのものだけではなく、TVのCMも大好きです。
イメージキャラクターの長澤まさみさんが、爽やかで可愛い!
現在放映中のママ役はもちろん、過去の保育士さん役も素敵でした。

商品を選ぶ際、広告と口コミの影響力の強さを感じます。
もちろん、実物を確認・使用してイメージが変わる事も多々ありますが、どうしても「自分に合いそう」な方が気になってしまうのです。

特に、食料品や化粧品を買う際には、「CMで気づき、レビューサイトをチェックする」という流れが定番化しています。
第一印象で候補を絞り、より詳しく調べてから本命を決める・・・といったところでしょうか。
お買い物が大好きだからこそ、一つひとつの商品と真剣に向き合いたいのです。

カルピスのCMは、いつ見ても微笑ましくてほっこりとした気持ちになります。
十数秒の幸せが、買いたい気持ちを後押ししていると思います。www.wrrwhfx.com

通販で洗濯機の運搬料金をまけてもらった

先日洗濯機が壊れてしまい、新しいのを購入しました。
家電量販店やホームセンター等買い物するついでに見て来たんですが、なんだかんだと一番安く購入出来るのはネット通販でした。
一般的に家電量販店とかは値切り対応を考慮して高めで値段をつけてるので高めなんです。
もちろん洗濯機を設置してもらったり、それまで使ってた洗濯機を引き取ってもらったりしてくれるのでサービスは良いんですが値段という一点だけで考えるとネット通販での購入の方がお安くなってしまうんです。

少し悪いなと思いながら家電量販店で欲しい洗濯機を見つけてメーカーと型番をメモし、自宅でネット検索して通販で購入しました。
5万円ぐらいしましたが、家電量販店で買うよりは2万円ほど安くなったので満足してます。
問題なのは運搬料金です。
取り付けは自分でしますし故障した洗濯機は知り合いの業者にしてもらうのでただ運んできてもらうだけで良かったんです。
ただ私はエレベーターなしのマンションの2階に住んでるんですが、この条件だと1000円追加料金が必要だったんです。
1000円かかったところで家電屋さんで購入するよりは安いしまあいいかと思ってたんですが、配達の時に運送屋の方から電話がありました。

エレベーターなしマンションの2階が届け先だと伝えると運ぶのにもう一人連れてくるので配達時間少し遅れてしまいますがいいですかと言われました。
要するにあと一人連れてくるから配達手数料が発生するんだなって思ったので、私も手伝いしこのまま来てくれたらいいですよって伝えてすぐ来てもらったんです。
洗濯機の重量は32kg、ダンボールに入って運搬しにくい状態、階段を上るということを考慮しても成人男性二人なら余裕だろうと思ってました。
実際私と運送屋のオジサンで玄関まで運んでもらいました。
2階まで運んでもらったので本来なら手数料1000円発生するところですが、私一人で運べましたしいいですよといって無料で配達してもらえたんです。
たかが千円といえど1分ほど運ぶのを手伝うだけで節約出来た訳ですから安く買えただけでなく手数料もかからずとなかなかハッピーな気分になれました。http://www.chargeur-pour.com

どうして急に白髪が増えたの?

30代の時には全く白髪がなかったのに、急に40歳を過ぎてから白髪がいっぱい出来てしまってギョッとしています。女性なのでやっぱりいつまでも若々しくいたいと思うし、いつまでも元気でいたいと思うのに、白髪を見付けてしまってからは若々しさがなくなってしまった気がします。

白髪が急に出初めてからすぐの時には、こめかみの部分にだけ白髪がちらほら見え始めていただけなので別にそれほど気にもしていなかったのですが、それから数ヶ月したらその倍以上の白髪があちらこちらに見えるようになってしまいました。もしかするとこのまま白髪だらけになってしまうのでは、と思う勢いで本当に心配しています。

私にはどうして急に白髪が増えてしまったのか全く検討も付きません。でも自分が白髪染めを使わなくてはいけなくなった時の事を想像すると本当に嫌になります。頭の一番てっぺんの方の髪の毛に白髪が見え始めてしまったので、もう隠しようもなくて本当に一気に老けてしまった気がして嫌です。脱毛サロンは四十代でも安心して通えます

100円均一のモノトーンシリーズ

最近お部屋のインテリアを色々と変えているのですがその中で男前インテリアと呼ばれるものにはまっています。
ちょっととがったテイストのインテリアにひかれてしまいついつい購入してしまうのですが、それがなんと100円均一に数多くおいてあるので驚きです。
モノトーンで作られたアイテムがセリアやダイソーなどそれぞれにコーナーができるほど数多くそろえられていて見ているだけでもすごく楽しいです。

モノトーンのクッキングシートなどは壁紙のようにそのまま飾るのもいいですが、隠したいものをうまく包むだけでモノトーンに早変わりするのですごく便利です。
同じようにアルファベットの転写シートもモノトーンのものをチョイスして小物に貼っていくだけで一気に男前インテリアに早変わりするので私もいろんな場所に使っています。
とくに調味料などの保存容器に貼ると統一感も出てそれだけでかなりおしゃれに仕上がります。

そして見落としがちな使い捨てアイテムもモノトーンでそろえることができるのが100円均一のいいところです。
紙コップや紙ナプキンなどちょっとしたパーティーの時もしっかりコーディネートできます。
旅行の際には小さな小分けのジップロックもモノトーンで用意できるのですごくかわいく準備できました。
これからもこまめにチェックして色々そろえていきたいと思います。handikapp-nord.org

市民プールに行った日

義妹が3人の小学生の子供を連れて市民プールに昼過ぎに出かけて行きました。私も誘われたけど泳げないし暑いので自宅で留守番をする事にしました。この日は丁度テレビで梅雨明け宣言が合って良く晴れていてプールで遊ぶには良い日でしたが人も多かったと帰って来てから話してくれました。市民プールに行っている時間は3時間ぐらいでしたが帰って来た子供達3人共日焼けしていました。日差しが強かったらしく日焼け止めも効果が薄かったようで一日で真っ赤に日焼けをして帰って来ました。夕方は3人共疲れていた用でいつの間にか居間で雑魚寝状態で良く寝ていました。私は自宅で洗濯を取りこんだり夕食を作ったりして待っていて夜ご飯の時にプールは楽しかったか聞くと楽しかったからまた行きたいと言ってお喋り楽しみました。泳いでお腹が空いていたので作ったご飯を何時もよりも沢山食べてプールでの出来事を沢山話してくれて本当に楽しかったと思い良かったねと言うと嬉しそうでした。つむじが薄くなったらケアしないと進行します

夢は農業をやること

僕は今、幼いころの夢だった農業をやるために東京から高知県に移住してきました。妻の両親は農家ですが、農家は食っていけん。ということで子供も養わなきゃいけないし、まだ夢の実現には遠そうですが、違う仕事に着き、そこで出会うお客さんがほとんど農家さんなので色々教えてもらえたり、手伝いをさせてくれたりしています。そんな日々ですが、常に農業を出来るように色々調べてる中、補助金を貰い農業が出来るという情報を知り気になっています。元々新規就農者にはそういった県や国から補助金をもらって始める制度は知っていたのですが、市や区から補助金が出るのは知らずで、妻の両親の手伝いをして、そのまま継がせてもらう場合には補助金は貰えないということも知りました。夢の実現へ今自分が出来ることはなにか考えている日々ですが、妻の両親にお願いして、ハウスの手伝いや稲の手伝い、会社で知り合った方に少しでも良いので手伝いをさせてもらえるようにお願いしてやらせてもらっています。早く夢を実現出来るように頑張っていきます。ヒゲ脱毛でクリニックに通い続けています

そろそろオリンピックが始まりますね

リオのオリンピック、だんだん近づいてきましたね。1年前くらいには会場の準備が間に合わないんじゃないかとか話題になっていた気がするんですけど、最近はそういうニュースは全くないですね。心配していても意外と出来ちゃうもんなんですかね。オリンピックってそういう話題を良く聞くけど、本当に間に合わなかったことってないような気がします。東京オリンピックの会場も色々とゴタゴタがあったけど、きっとオリンピックに間に合うように出来るんでしょうね。
リオのオリンピックだと時差とかはどうなんでしょう?見られる時間帯ならいいですけど、深夜とかだと困りますよね。私は深夜に頑張ってみるほどの情熱はないので、そうだった場合はニュースをチェックすることになりそうです。
今回はどの競技でメダルが取れるのか楽しみですよね。個人的には体操の男子に注目しています。頑張ってメダルを取ってもらいたいです。出来ることなら金メダルがいいですよね。http://www.allembassyonline.com

晩御飯は、ねばねばそば

最近、晩御飯に麺料理を多く出しています。暑いこともあってのどごしのいい麺類が食べたくなるのです。そうめん、うどん、そば、頻繁に食べすぎているので少し工夫してみることにしました。
茹でて冷やしたそばの上に納豆と、めかぶをかけてねばねばそばを作りました。そしてそばといえば、天ぷらが一番合います。なすやカボチャの天ぷらも作りました。少しトッピングを変えてみるだけでいつもと違う感じがしました。やっぱり暑い日には、そばが一番です。
冷たい麺類ばかり食べると夏バテになりやすいと聞いたことがありますが、この季節になるとどうしても食べたくなります。暑くて食欲がないときに麺類以外ですっきり食べられるものって他にあるでしょうか?!
そういえば、スーパーへ行くと豆腐売り場には冷ややっこや卵豆腐など売り場が拡大されており、やウナギ売り場の品ぞろえも充実していました。夏の暑さを乗り切るためには、冷たい物や力になりそうなものは自然と欲しくなるものですね。www.westofchicago.com

ミックスボイスを習得

最近になって「ミックスボイス」を習得できたような気がしてきました。そもそもあまり聞かない言葉ですが、簡単に説明すると、地声と裏声の中間の声のことです。私は、ずっと地声から裏声に移行する瞬間が苦手でした。どうしても裏返ってしまったり、力んで声がでなかったのです。しかし、ある歌手の歌声をずっと聴き続けたところミックスボイスに気付いたのです。その歌手とは、私の大好きな「ZARD」です。坂井さんの歌い方はまさにミックスボイス。地声と裏声の境界線がなく、とても伸びる声をして、聴いていて疲れないのです。私は、何度も何度も聴いていくうちに、コツをつかみました。イメージでいうならば、のどの奥で歌うのです。のどの奥に道を作って、声を下から頭の方へ通す感覚です。そしてその道はなるべく太く、トンネルのようにします。そうすると、声が太くなり、響きやすくなるのであまり力まずに楽に高音が出るようになりました。今では歌うことが以前よりは楽しくなりました。エステサロンよりもクリニックの方がトータルの料金は安いのが一般的です

夏を思いきり楽しみましょう!

今日は青い空に白い入道雲。物凄くいい天気でした。そして、暑い。外に出ると、もわっとした熱気が上からもアスファルトからも感じられて、もう、アイスクリームみたいに溶けてしまいそうです。

携帯で週間天気予報を見たら明日も晴れ、明後日も晴れ、その次も晴れ…。お日様マークがずらっと並んでいました。

雨も雨で憂うつですが、毎日晴れ過ぎて暑いのも「ちょっと待って」と言いたくなります。私、寒さには強いのですが、暑いのは超苦手なのです。夏はあまり好きではありません。なので、仕事のない日はコウモリのように、日中は家でじっとしていて、ちょっと涼しくなる夕方からお出かけします。その方が、買い物とかもしやすいですからね。

夏は苦手と言いましたが、でも夏祭りや花火大会は大好きです。子供みたいにカレンダーに○をつけて、ワクワクしながら楽しみに待つんです。

今年も花火が見れるかな。ビアガーデンにも行きたいな。そんな楽しみがあるから、毎年夏を乗りきれるのかもしれません。夏バテしないようにしなきゃですね。オンラインショップでも人気のコスメがオススメです